東京ディズニーランドへの高速バス、夜行バスツアーの予約ならwiller travelが人気でおすすめ! 快適シートでゆったり快眠。

東京ディズニーランドにはwiller travelの高速バス、夜行バスでの予約がおすすめ! ゆったり疲れない快適シートで眠れます。

WILLER TRAVELの高速バス、夜行バスツアーなら、疲れないゆったり快適シートでぐっすり眠れます! 人気でお勧めの快適シート5種類を紹介します。

 

 

 

WILLER TRAVELの高速バス、夜行バスツアーなら、疲れないゆったり快適シートでぐっすり眠れます!

 

人気でお勧めの快適シート5種類を紹介します。

 

、WILLER TRAVELはえ、高速バス、夜行バスツアーの予約サイトです。

東京・名古屋・大阪を拠点に全国主要都市を、昼行便と夜行便で結んでいるバスツアー会社です 。

今回は高速バス、夜行バスで使われる快適シートを紹介します。

 

夜行バスは昼行便より長距離で、「快適に眠れる」「プライバシーを保つ」という要素が重要になります。「窮屈だけど安いからいいでしょ?」という考えは今では通用しません。

 

業界初のセミコンパートメント「コクーン

コクーン」は、「いままでにない座席を提案したい」というコンセプトで開発された座席。シートは2列、しかも進行方向に対して斜めに配置しています。

後ろの人を気にせずに背もたれを倒せるのです。

電動リクライニングシートは背もたれ130度、ゆりかご式リクライニング10度の合計140度になる快適シートです。レッグレストを上げて足を投げ出すと、まるでベッドに寝ているよう。

座席の両側にはパーテーションがあり、やや圧迫感もあるけれど、個室感覚で落ち着き

ぐっすりと眠れます。

 

 

f:id:yoshinori1075:20160529020519p:plain

まるでホテルのロビーのよう「ビジネスクラス

車内を見た途端、「これってバス? 」と思ってしまったのは「ビジネスクラス」。

グリーンと木目調が調和した落ち着いたインテリア。開放感もあり、ホテルのラウンジのような高級感です。シートは1+2列で、1列側が「ビジネスクラスComfort」、2列側が「ビジネスクラス」となっている。「ビジネスクラスComfort」のシート幅は65.5cm、デジタルテレビ付き、専用カーテンでプライバシーを高める。「ビジネスクラス」のシート幅は62cm。テレビはなく、隣の席との間に目線を隠すパーテーションを設置する。シートの材質と142度の電動リクイニングは共通です。

f:id:yoshinori1075:20160529020550p:plain

   

 

ビジネスクラス」の最後部は広々としたトイレを設ける。こちらも木目調の落ち着いた空間だ。このトイレは「用を足す」というより、「スーツを着替えたり、メイクアップするための空間」として考えられている。大きなミラーは女性にも嬉しいし、男性の髭剃りやネクタイのチェックに便利。腰掛けもあり、着替えのときに役立ちそうですね。

「寝顔を見られたくない」という安心感「リラックス」「リラックスワイド」

高速バスでは定番の4列シートと3列シートに、女性向けの配慮を加えた座席が「リラックス」シリーズです。その特徴は背もたれ上部に装備された「カノピー」です。広げると半球状に降りてきて、顔の大半は隠れる。アイマスクなしでも遮光でき、僅かながら遮音効果もある。

これなら隣の人を気にせずによく眠れます。

また。女性にとってはもっと大きな魅力とは「寝顔を晒さない」ことです。

マスクやスカーフで顔を覆ったり、身体を横にして窓側に向いたりと、寝顔を見られたくないために、女性は窮屈な思いをしていたそうで。カノピーはシンプルな仕掛けだけど効果は大きい。しかも低料金の設定というのもうれしいですね。

 

f:id:yoshinori1075:20160529020645p:plain

   

女性専用バスは2階建て車両を使用しており、1階にトイレがある。これも長距離移動時の安心感と人気を高めている。実は「WILLER EXPRESS」ではトイレ付き車両は珍しい。その分サービスエリアの立ち寄り回数を増やし、「揺れない、広いサービスエリアのトイレを使っていただくこともサービスのひとつ」と考えているからです。

 

そして、女性専用バスの1階には、3席限定の「エグゼクティブ」シートがある。木目調と間接照明でコーディネートされた空間は広々とゆったりしています。座席はWILLER 。背もたれの上下、座面、レッグレストなどがすべて電動式で調整可能です。シートの周囲をぐるっとカーテンで囲める。

各座席にはデジタル放送を受信可能なテレビがあり、DVDプレーヤーも設置されているため、お気に入りの映像作品を持ち込んで楽しめます。

 

f:id:yoshinori1075:20160529020837p:plain

 

乗り物の座席は、老若男女の要望の最大公約数になりがち。新幹線や航空機では数百~千人単位で同じシート設計になる。

バスの場合もコストを重視すると大量生産のシンプルなシートに統一される傾向にある。しかし、バスの1両単位なら、乗客のセグメント別に設計してもいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに列車や航空機にはないサービスが生まれる。新幹線は普通車とグリーン車、飛行機はエコノミーとプレミアムの2クラス。しかしバスなら14種類から、予算と目的に合わせて、自分にぴったりの席を選べますよ。